2007年09月18日

ここまでやるとは・・・

先日、中国エステ脂肪吸引をさせた患者に重病を負わせた

ニュースが耳に入っていた。怖いですね

ちなみにこれも怖いです。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070911-00000018-rcdc-cn

やはり理に叶わないエステは危険です・・・
posted by ハル at 13:29| Comment(21) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

まー、よかよか

セブン─イレブンが売れ残り弁当などを

完全リサイクルするらしいです。

東京23区内の店舗(約1000店)で9月から、

売れ残った弁当などの物販品を100%リサイクル。

豚や鶏のエサや野菜肥料などに再生し、周辺地域の

畜産業者に販売するとのことです。

飽食の時代、健康を害し、病院には患者だらけ・・・

もっと体に良い、自然食を食卓に入れたいですね

そう思われる方はこちらへ
  ↓
サントリー健康食品


posted by ハル at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

和菓子でダイエット!(汗

このタイトルを見て、嘘だろー!!って思った方もいるでしょう

この商品、「おやせ」というみたいです。

名前はちょっと・・・・、と思いますが(笑

成分的を見ても、一応、体には良いです。

99種類の野菜を原料にしているとは驚きです。

とにかく和菓子が好き!と言う方は試してみては・・・

「なごみ屋」さん
http://0120-7538-90.jp/campaign.html?ad=8004010101

クッキーが好きという方はこちらです。(苦笑
ダイエットクッキー
posted by ハル at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

人類の発生に迫る!!

今日のニュースで興味深い記事がありました。

ゴリラと人間の分岐点は、定説はるか以前であることが

新種の化石発見により解明されつつある。

(すごいね、これは)

日本などの研究チームが、エチオピアで新種の大型類人猿の

歯9本の化石を発見したようです。

1000万年以上前に生きていたゴリラの祖先と見られ、

これが事実なら、「ゴリラと人間の系統が分かれたのは

800万年前」とする従来の定説は再考を迫られること

になる。

これは23日付の英科学誌ネイチャーで発表されるようです。

なぜ、このことが重要なのか??

私の思いとしては、こういうことです。

1.人類の起源を知ることで、生態系の法則を知る

2.これらの情報がこれからの社会にどう役立つか、

  また人類にどういう影響を与えるか 等々

みなさんもそれぞれお考えがあると思いますが、

ちょっとした情報でも見方を変えると貴重なものになります。

これはダイエットにもあてはまりますね

ではまた



posted by ハル at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

10キロ以上増でリスク2倍!!!

みんさんは、「何の数字だ?これは!!」って思われたのでは

ないでしょうか

これは厚生労働省研究班の調査結果で、若い時痩せていた人が、

10キロ以上体重が増えた場合、心筋梗塞などになりやすい

傾向があるということです。

・・・・けして元々太っていれば大丈夫

というわけではありません(汗)

研究班が、1990年から93年にかけて、全国九カ所の地域で

40〜69歳の男女約9万人を登録し、2001年末まで追跡調査。

この間に男性399人、女性119人が心筋梗塞などの

虚血性心疾患を発症したらしいです。

(かなりの方が亡くなりますよね、ご冥福を祈ります)

そしてこの死亡した方々の体重を対象に

身長(メートル)の二乗で割った体格指数(BMI)

で7グループに分け、発症との関連を調べたところ、

なんと!!

男性はBMI30未満まではあまり差がないにも関わらず、

30以上の人は23以上25未満の人の

1.8倍!?のリスクだったのです!

女性は30以上でもリスクが上がらなかったらしいです。

さらに


さらに


20歳の時のBMIや体重の増減との関連を分析して、


20歳の時のBMIが21.7未満の男性で、調査時までに

体重が10キロ以上増加した人は、

増減5キロ以内の人の2倍のリスクだったのです!



逆に20歳時に21.7以上だった男性は、10キロ以上

減った人でリスクが高い傾向が見られたそうです。

これらの調査結果で呼びかけていることは

中年太りは危険と言うことです。

(正直、焦った方も居ると思います。)

とはいえ、焦りは禁物です!!!

激しい運動をいきなり始めたら先日の三重県の職員のような

不幸な結果になってしまいます。


まず食生活を変えることをお奨めします。

これならストレスを感じませんよ(目茶、美味しいです)

詳細はこちら

もっと過激に(苦笑)いける方は

9日で楽やせ&美肌をGET!




posted by ハル at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

イカ焼きそば!!

今日は私の過去の苦い経験をお話しようと思います。

ご存知の方も多いと思いますが、

この商品、実は1988年に発売されカップ焼きそば界を

リードする、エースコック株式会社の看板商品らしいです。

(マジかよ!と思われた方もいると思いますが・・・)

なんでこの焼きそばが出現するのか??


けして私はエースコックの

宣伝マンではありません!


かつて私の友人が毎食のように、この焼きそばを食べて

見事にダイエットに成功したのです!?

(これでいいわけではありませんよ!!)

しかし彼の場合は、これでダイエットに成功したとはいえ、

成分表を見てもらうと分かるように添加物の化け物です。

添加物は、中には発ガン性部質を含むものがあります。

長く摂取すると体に害が出ることは避けられませんね

ですので、ダイエット食品に含まれる成分を確認すべきです。

ちなみに私は、彼に騙されてイカ焼きそば漬けになったことが

あります。(泣)

今にしてみれば、恐ろしいことをしていました。

みなさんも、側で「ダイエットに成功した!」発言を聞いたら

鵜呑みにせず、

気をつけて下さい。
posted by ハル at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

猛暑

ちょっと前までは日焼けした人を見ると健康的なイメージ
ありましたが、今では日焼けによるデメリット方が大きいです。

男性はもちらんですが女性の方にとっては大敵です!!

シミやシワ、髪のバサつき・・

あるいは白内障や免疫力低下、はたまた皮膚がん発生の原因ともなります。

女性の方は要注意ですね

紫外線対策の補助策として以下のものが有効らしいです。

体験エステで夏の主役に!


posted by ハル at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

ボディメイキング

私の話をしたいと思います。

私は幼少時代より肥満体でした。(このときは、身長130cm、体重50kg)

そのような自分を慰める為、無理に自分に言い聞かせていました。「自分は太ってない!体格がいいんだ!」と・・・。

しかし事実は否定できません。

それから20代前半まで、その体型のままで過ごしてしまったのです。

正直、辛かったです。精神面でも異性に対し尻ごみしてましたし、鏡や写真が大嫌いでした。もちろん健康面でも最悪でした。

そのような時、世にある、ありとあらゆるダイエット法を試してみました。

結果は一長一短でした。なかではどんでもない嘘もありました。
お金も沢山かけました。

途中で挫折しようとも思いました。

その間、様々な経験をすることで、どんなダイエットが効果的かは体をもって知りました。

そうとはいえ「今すぐダイエットしたい!」、「速攻で結果を見たい!」という読者もおられると思います。そのような方には安全で健康的なものをお教えしたいと思っています。

ちなみに今の体型は、160cm(ちょっと小柄?)、体重は56kgです。
よく食べ、よく寝てます。
posted by ハル at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

運動中に急死?!

今日のニュースで悲報が入った。三重県伊勢市で、生活習慣病予防のために、メタボリックシンドローム内臓脂肪症候群)と疑われる市長ら幹部職員7人による減量作戦に参加していた男性課長(47)が運動中に死亡していたらしいです。
死因は急性虚血性心疾患。午前7時ごろ家を出て、ジョギング中に倒れたらしいです。冥福を祈ります。

やはり過度な減量が祟ったようです。

もし速攻で減量したい方はこちらをお勧めします。

ダイエット豆乳おからクッキー


私も体験しましたが、効果は覿面でした。

このように栄養分を考えないで過度な運動で大事な命を粗末にして欲しくはありません。
posted by ハル at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

朝食を抜いたら健康になる?

朝食を抜いたら健康になった、という本を読みました。

一日二食主義、世にいう「西式健康法」を紹介した内容でした。

断食療法の臨床データを元に、問題があった患者さんには改善策を施し良くなったこと、また最初から効果があった患者さんのことが書かれ、猿を使った臨床データもありました。

しかしここに書いたように「患者さん」達のデータなのです。
また人間は猿ではありません。
ビジネスもしてないし、生活様式が全く違います。全てが当てはまるわけではないのです。
確かにこの猿の実験では、小食グループ(一日二食)の寿命が、過食グループ(一日三食)より半分以上伸びたことは事実ですが・・・

でも少し引っ掛かりますよね?

・朝食を抜く
・一日二食、1600カロリーで抑える食事

ストレスが溜まりませんか?

私たちが、これを実行する場合、どのようなリスクがあるかを考えれば、ベストとは言えませんね

 ストレスを最小限に抑えながら健康体になれる方法・・・

それを知る前にもっと世にあるダイエット法を検証してみましょう
posted by ハル at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。